オフィシャルブログ

三木市 小河家別邸にて

Share on Facebook
LINEで送る

三木市にある国有形登録文化財 旧小河家別邸にて中庭の排水路確認。以前より中庭の排水が悪いとのことことで、昨日と今日中庭を徹底調査。中庭の周りをぐるりと360°建物が囲ってあるので、どこかに排水の口があるはずなんだけどどこにも見当たらない。おかしい・・・・どこかに有るって~~。とりあえず一番低いところを探そうと、手水下の水が溜っている処を徹底清掃。

20150323143209  20150323143447 IMG_20150323_160943 IMG_20150324_104425

 

すると清掃後に水が抜けていくところを発見。ここか~~\(^o^)/2日目にして発見。でも水を流してもどこから抜けてるのか敷地周辺を探すが、何処からも出てこない(T_T) 入口は見つかったけど・・・はぁ~~今度は出口・・・時間がかかりそー((+_+))